登録販売者のススメ

専業主婦歴16年だった私が、40歳でドラックストアでアルバイト。2018年、登録販売者試験に合格♪

【ビフィズス菌BB536】ちょっとしたことがきっかけで突然便秘気味に!生きて届くビフィズス菌は凄かった!

森永乳業、ビフィズス菌BB536、便秘

排便のリズムは出来ていますか?

出したくても出なかったり、お腹が張ってしまって苦しかったりとスムーズに排便できないとつらいですよね。

食べ物に気をつけていれば便秘にならなかった私ですが、最近リズムが狂ってしまい便秘傾向になったことがありました。。

便秘薬や浣腸を使うには抵抗があり今回サプリメントを試してみたのでご紹介しますね。

 

 

毎朝カフェオレ

寝起きに白湯を飲んで腸を動かしてあげるとよい。と聞きますが、私は味がないものを飲むのが苦手です。

毎朝牛乳多めにしてカフェオレを飲むのが日課。

このカフェオレを飲むことがお通じにつながっていました!

コーヒーにはカフェインが入っていて大腸の動きを活発にしてくれます。

牛乳には乳糖が含まれていますが日本人は乳糖を分解する酵素がうまく働いていない人が多く、大腸まで届いてビフィズス菌を増やす効果が期待できます。

私は甘くないカフェオレを飲んでいますが、お砂糖を使う人はオリゴ糖に変えてあげると善玉菌のエサになるので整腸作用になります。

好きで飲んでいるカフェオレがお通じによい習慣になっていました。

排便リズムが崩れた理由

旅行に行くと場所が変わって落ち着かず便秘傾向になることは以前からありました。

しかし今回は自宅。

食べ物も特別変わったものを食べたわけではないのにどうしたのかな?

数日前を振り返るといつもより1時間くらい早く出勤しなくてはいけない日があってから排便リズムが崩れ便秘傾向になったような・・・。

慌しく食事をしたり家事をして出かけ、いつもトイレに行っている時間は仕事中。

その日以降1週間、排便リズムが崩れ何となくお腹が張ったような、出そうで出ない気持ち悪い状態が続きました。

ドラッグストアでは便秘薬が売っていますが効きすぎて大変な思いをする人もいると聞いているのでサプリメントを試してみることに!

森永乳業の生きて届くビフィズス菌BB536

よく食べているヨーグルトで馴染みのある森永乳業から出ているサプリメントをドラッグストアで発見。

『生きて届く』のフレーズにも魅力を感じました。

食べてもビフィズス菌は胃酸で多くが死滅してしまいます。

しかしこちらのサプリメントに使われているビフィズス菌BB536は酸や酵素に強く生きたまま腸へ届けることができるようカプセルにつめてあるそうです。

 

森永乳業、ビフィズス菌BB536、腸活

一日1回、1カプセルでOKなので、手軽ですね。

1カプセルでビフィズス菌BB536 50億個!!

 

飲んだ後の体調変化

小粒なカプセルで1カプセルだけなので、飲むのは全く大変ではないです。

もちろん味も特に感じません。

飲み始めて3日目くらいから朝食後の30~40分後に便意を感じるようになり 、排便リズムが戻り始めました。

5日目以降は通常通りに!!

もちろんお腹の張りなどもなくなり、スッキリしてから出勤できています。

 

まとめ

私の場合もとから便秘気味ではなかったので、腸内環境は悪くはない状態だったと思います。

しかしいつもトイレに行っているタイミングを逃すとあっという間に便秘傾向になってしまいとてもデリケートだと感じました。 

私が試してみたサプリメントはこちら↓↓ 

 

便意は自分でコントロールすることが出来ません

しかも一日で便意が起こる回数も1~2回しかないといわれています。

その貴重な便意をぜひ逃がさないようにしたいですよね。

 

 

 

www.tohan-susume.com

 

 

www.tohan-susume.com